スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

はじめまして。
ためむら しゅう と申します。
「行間にたゆたう」へようこそおいでくださいました。

・当ブログについての注意点
どうか、必ずお読みくださいますようお願いします。

当ブログは、管理人「ためむら しゅう」が個人で運営している書評ブログです。
また、お気に入りの本のキャラクター紹介やストーリー紹介、作者紹介などをする非公式ファンサイトでもあります。
各作者様、出版社様とは無関係であることをご承知おきください。

この度、面白いと思った本を自分なりに紹介したいと思い、ブログをはじめました。
ちなみに、面白い!オススメしたい!と思った本・漫画のみをレビューします。
基本的に日本の現代小説を取り上げますが、面白ければ、翻訳物でも、漫画でも、絵本でも、ノンフィクションでも…(以下略)。要するにジャンル不問です。

それにもかかわらず、作者様や著作を酷評している場合、それは、独断と偏見に満ちた文章の方が面白いに決まっているから……というのもありますけど、その本を面白いと感じるための教養と感性が管理人に欠如していたため(おい…)です。
あしからずご了承ください。

レビューには、稚拙ながら、管理人の独断と偏見に満ちた感想が綴られています。
しかし、レビューと銘打っておきながら、解説、考察の類はありません。つまり、たいした書評サイトではありません…。
その理由は、当ブログの目的が、読み手の皆様に本を紹介すること、あるいは、ブログの記事をおもしろおかしく読んでもらうことにあるため、本の内容を、客観的に慎重に分析してレビューするつもりがまったくないからです。もしも、あなたが、客観的でアカデミックな書評を求めていらっしゃる場合、こんな好き勝手な個人ブログからは一刻もはやく脱出して、学術論文や文芸雑誌や書評家の先生のコラムなどをお読みになることをオススメします。

あ、その前に、せっかくなのでクリック募金でも ↓
 
                      


偏見度100%公平性0%の、単なる暇つぶしのための読み物であると割り切ってお読みくださいますようお願い申し上げます。

このブログが、あなたの好みの本との出会いに役立てば幸いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。